絶対に遭いたくない交通事故

こんにちは!!

皆様交通事故には「人身事故」と「物損事故」があるのはご存知でしょうか?
ここでは知っている方には再認識、知らない方にはしっかりと覚えていただきたいと思います(‘◇’)ゞ

人身事故」とは
被害者がケガをしたり、最悪死亡したりなど体に損害が発生してしまった事故のことを言います。被害者のケガの重さによっては懲役刑(逮捕)になる場合もあります。

物損事故」とは
自動車が壊れてしまった、電柱やガードレール・壁など物が壊れてしまった事故のことを言います。物を壊してしまっただけでは逮捕されたりはないのですが、万が一無免許や酒気帯び運転などをしていた場合には話は変わってくるのでお気を付けください。

 

人身事故が起きてしまった場合被害者側は基本的に相手の保険会社から損害賠償金を受け取ることができます。
具体的には治療費休業損害費慰謝料逸失利益物損の修理金などがあります。

治療費整骨院など通った際の治療費や治療に行くまでの交通費など。
     健康保険を使った治療とは違うため窓口負担額は0円になります。

慰謝料➡交通事故を受けたことによる精神的苦痛に対するもの

休業損害➡交通事故によって休業したことによる給料の減額に対する補償

逸失利益➡後遺障害が残ったことにより以前のように働けなくなってしまった際の失われた利益に対する補償

物損の修理金➡車両修理、代車や休車の費用

こう見てみると本当に交通事故(人身事故)は起こしたくはないですね。。。 

万が一起きてしまったとしても焦らず車を道路の脇に止めて警察(場合によっては救急車)を呼びましょう。

又、交通事故による治療も当院得意としておりますのでご相談ください!!

平塚市内で交通事故に強い整骨院は
平塚駅南口ペンギン鍼灸整骨院!
TEL 0463-22-1118

当院のグーグルマップはこちら!

グーグルマップを開く